Top > 導入事例 > 有限会社アーバンシステム 様

導入事例 - Brekeke PBX -

有限会社アーバンシステム 樣

Brekeke PBX 複数拠点にまたがる病院施設で利用

情報システム管理担当 安部 真人 様

安部樣

情報システム管理担当 安部 様

アーバンシステムとはどのような会社ですか?

弊社は総合病院向けに統合通信インフラを中心としたバックオフィス機能を提供する会社です。それらの病院施設のためにコールセンターを含めた情報システムの開発と運用をしています。


Brekeke PBXをどのようにお知りになりましたか?

弊社では以前から複数の拠点にまたがる病院施設の運用をしており、電話システムの統合を検討しておりました。業務上、責任者の施設間の移動などが多く、効率的な電話システムの運用は切迫した課題でした。弊社で多くの商品やサービスを検討した結果、自社運用やカスタマイズが容易に可能な、Brekeke PBXを採用することになりました。


Brekeke PBXをどのような構成で利用されているのでしょうか?

弊社が運用するデータセンターにBrekeke PBXを配置し、各拠点をVPNで接続しています。電話回線は各拠点でISDNを利用し回線ゲートウェイのBR1000を利用しBrekeke PBXと接続しています。端末は据置型としてIP NetPhone SX、無線端末としてVP-71、そしてソフトフォンとしてX-Liteを採用しました。



構成図

構成図

以前とくらべて何が改善されましたか?

一番大きいのは複数拠点の内線を一元管理してどこからでも同じ操作で呼び出せるようになったことです。これにより大幅に業務が改善されました。また役員が外出先からVPNで接続してソフトフォンから電話で指示を出すこともでき、効率の良い便利な仕組みとなりました。


Brekeke PBXを利用して便利だったことは何でしょうか?

弊社は基本的にシステムを自社で構築して運用が可能なものを採用しており、Brekeke PBXはカスタマイズ性の良さが非常に便利でした。このおかげで弊社が思い描いていたシステムを実現することが可能になりました。


今後の予定を聞かせていただけますか?

現在は責任者レベルでの運用ですが、今後は全職員で運用ができるようにシステムを発展させていければと考えています。


ありがとうございました。今後ともよろしくお願いします。


Solution


このページのトップへ
株式会社ソフトエイジェンシー


SoftAgencyは株式会社ソフトエイジェンシーの登録商標です。